N市役所陸上競技部の活動におけるPR(広報)としての効果
高嶋哲・山本正彦・上田誠仁
2011年、N市のシンボルスポーツとしてN市陸上競技部が創設された。2013年東日本地区の予選を通過し、2014年のニューイヤー駅伝の出場権を得た。N市役所陸上部のような試みは、これまで東北地方にはなかった。そのためチーム設立時に意図した広報効果についてその成果が明らかでない。そこで本研究ではメディア露出効果を山田(2010)の手法に基づいて分析し検討することを目的とした。
ランニング学研究
ランニング学会
VOL.27
NO1
0919-4312
競技スポーツ演習(マネジメント)
競技スポーツコーチング論
実技実習a5(陸上競技:長距離) / 競技スポーツトレーニング論 / スポーツ指導論 / スポーツキャリア形成 / 種目別コーチング演習2(陸上競技:長距離・駅伝) / スポーツ専門演習1・2