論文

基本情報

氏名 金丸 巧
氏名(カナ) カネマル タクミ
氏名(英語) Kanemaru Takumi
所属 グローバルラーニングセンター
職名 特任准教授
researchmap研究者コード
researchmap機関

題名

日本語科目におけるプロジェクト型学習の意義と課題

単著・共著の別

単著

著者

金丸巧

担当区分

 

概要

本稿では、日本語科目において PBL(Project-based Learning)を実施することの意義と課題を考えた。その結果、1)「自己とつながる日本語」、2)「仲間とつながる日本語」、
3)「社会とつながる日本語」の獲得が期待できることが分かった。

発表雑誌等の名称

国際共修・語学教育実践

出版者

山梨学院大学グローバルラーニングセンター編集委員会

 

第2号

開始ページ

15

終了ページ

22

発行又は発表の年月

202303

査読の有無

無し

招待の有無

 

記述言語

 

掲載種別

研究論文(大学,研究機関等紀要)

国際・国内誌

国内誌

国際共著

 

ISSN

 

eISSN

 

DOI

 

Cinii Articles ID

 

Cinii Books ID

 

Pubmed ID

 

PubMed Central 記事ID

 

URL

形式

URL

無償ダウンロード

 

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

担当授業科目1

 

担当授業科目2

 

担当授業科目3

 

主要業績フラグ